嫌っている人が変容するには?♡

心のこと

相手のことを変える前に
一番知っておかなきゃいけないことが
実は、自分のことなんだよね

自分で自分のことをどう思っているか
ということに気づく
そして、その自分を受け入れると相手が変わるんです✨

よくやりがちなのが
自分のことを受け入れるのではなくて
相手のことを受け入れようとするんだけど

人生で目の前に起こることって
一体何なんだろう…ってことなんですが

みんな起こることが違うけど
でも、その人その人で起こる内容がさほど変わらず

似たような事が起こるんです💦

それって自分の内側の変化が大事で

どこかで受け入れてない自分があるんです

現実を変えたいとか
受け入れなければならないというわけではなく

もし、受け入れられない人が現れたとしたら
それは受け入れてない自分が内側に
何かしらあるんですよね😅

内側にあるものが
現実に映し出されるんです

嫌な出来事が起こった時や嫌な人が現れたときは
一番嫌いな自分に出会ったと思ったらいいんです🍀

※※※

だから、その自分を受け入れると
目の前の人が嫌じゃなくなるんです✨
同じ人でも、相手の行動を無理矢理受け入れるというわけではなく

その行動をみていて
何かされているとか
そういう目にあわなきゃいけないと思っている自分を受け入れるんです

起きている出来事は
大切な自分へのメッセージなので🍀

現実にとらわれないよう
これは自分にどういうことに気がつくためのメッセージなんだろうというような

人生の見方をしていくと
すごく学びが深まるし

本当の自分に戻るスピードが早まると思います✨🌸✨

心の仕組みはちょっとややこしいところがあるのですが

いつどんな時も自分にどういう意味があるんだろうと自分に矢印を向けるというのを
習慣づけるのはとても大切だと思います😌

本当の自分と出会いませんか?