人間関係のシンプル方程式とは

心のこと

「自分を満たせているか」で人間関係が変わる

人間関係には
難しいものとシンプルなもの
おおまかに2つに分かれます

難しいものは
お互いの闇がくっついているので
双方の話を聞かないと
片方だけの話では
解決しません

 

シンプルな方は

自分自身が満たされてないと
人間関係が難しい

自分を知って
自分を満たすと
シンプルでスムーズに
解決する✨

 

逆に
意地悪をされたとしたら…

意地悪している人は
満たされず不幸せなんです

他の人にも
攻撃したり不幸せな方向に
持っていきたくなるんです

これって
人間の習性なので
仕方ないんです💦

ということは…
幸せな人と付き合っていれば
いいんです💡

幸せな人って
自分以外の人に
そんなことしないんです
そんな時間もないというか…

自分が満たされているから
人に攻撃したり
そういう方向に向かないんです

それより、、
さらに自分を満たすには
どうしたらいいか、と
矢印が自分に向いているんです♪

矢印が自分に向いている人と
付き合えば
間違いがないんです✨

 

満たされている人ってどんな人?

人間関係には
難しいものとシンプルなものがあって

シンプルな方の
解決策は

まず自分が
満たされていること
幸せであること✨

いつも自分に矢印が
向いていて
自分を満たすには
どうしたらいいかだけを
考えている人なんです🍀

満たされている人って
どんな人?っていうと

お金を持っているからとか
素敵なパートナーに
恵まれているからとか

環境が
恵まれているわけではなくて

自分のやりたい!を知ってて
それを一生懸命
突き進んでいる人なんです✨✨

いくらお金があってもダメだし
いくら環境がよくても
不幸せな人は不幸せなんです

それより人生で
「自分はこれをやっていくんだ!」と
いう、ダイヤモンドの
輝きのようなものを見つけてしまって💎

それをいかに
自分の限られた人生の中で
どれくらい現実にしていくことが
できるかというふうに

子供のようなパッションに
溢れている人って

自分以外の人に
興味を持つ時間より

好奇心旺盛で
次これをやればいいかな
あれをやればいいかな
と、自分のことで
すごく忙しいので
満たされているんです✨

自分がそんな自分になると
人間関係はスムーズに
進みます

 

シンプルに自分に矢印を向けてみて!

人間関係のシンプル方程式は
自分が満たされていて
幸せな状態だったら

人に優しくできるんです✨

 

自分を満たすにはとか
自分が幸せの状態であるには
どうしたら心地よいか
いつも自分に矢印を向けるんです♡

自分が幸せだから
自分以外の人も幸せだと

嬉しいんです💖

 

逆に
自分が不幸せなときは
人も不幸せになってほしい…と
なってしまいます

この法則が
わかっていないと

不幸せな人とつるんでしまって
いつも嫌な思いを
してしまいます💦

終いには
「自分が悪いのかな?」とか
無駄な自己嫌悪に
落ちたりします

この人は不幸せなんだな…って
認めて許してあげるのも
対処の一つです✨

 

自分を満たし
自分と向き合う
生きるパッションを見つけて
有意義に幸せに
生きることが大事🍀

人を変えなきゃ
解決できないとなると
至難の業ですが💦

自分は自分で
変えることができる
必ず解決できるのです🌸