時代の波に乗ろう!しなやかに自分を変えていく生き方のすすめ

Muura

時代の波に乗る☆昭和編

私、三世代、体験しています

それぞれエネルギーが違うなって
感じます✨

時代の波に乗るって
そういうことなのかと思います♪

 

昭和は
忍耐、努力が美徳とされ
かなり勢いがあったように思います

激動の時期でもありました

昭和初期、中期、末期と
どんどん豊かになりました

バブルが弾けて
落ち着いたとはいえ
物や食べ物は溢れていました

高度成長期に培った強さは
昭和には
成果を発揮したと思います

自分のことを言わず
上手に取り繕ったり

自分の心をごまかし
本当の自分が分からなくなるくらい
蓋をしてしまっていたり…

そんな状態で
何とか立っていたとしたなら

いつか気づきの時がきます

いつも全て学びであり
無駄なことは一つもなく
気づいて成長するプロセスを
楽しむために人生があるのです🍀

時代の波に乗る☆平成編

時代毎にエネルギーが違いますよね✨

波に逆らうのではなく🌊
それぞれの特徴を活かし
同調していくと
楽に人生を運んでいけます♪

〈平成〉は
昭和が
がむしゃらにがんばっていた
時代だとしたら

ゆとりを感じる時代

そのゆとりから
自分を見つめる余裕が
持てるようになった時代

だから
「自分は何のために
生まれてきたんだろう…」なんて
ふと考えてみたり…

自分の存在価値に
目を向ける人が増えてきて

自分を表現しようと
個を大切にしはじめた🍀

フッと力は抜けたけど
今まで表現したことがなかったから

表現しきれず
悶々としたところもあり…

でも
その時代の流れの中の
自分をちゃんと捉え
向き合っていると

次の時代へのバトンタッチが
スムーズにいきます

だから今を、瞬間を
自分はどう感じて、どうしたいか

本当の自分を捉えること
をすれば
ちゃんと常に
波に乗れているんです!

今の喜怒哀楽すら
必要なプロセスなんです♪

時代の波に乗る☆令和編

〈令和〉は
平成がゆとりの時代で
自分の存在価値を
感じはじめた時代だとしたら

令和は
そこから覚醒し
本当の自分に目覚めて
生きると決めるような

ある意味
覚悟のような時代

自分の心地よいを
模索した平成

令和は
そこを定め

決めて動いた方が
楽な時代

令和の幕開け
昨年5月1日の少し前から
少しずつエネルギーの変化を
感じていました✨

そして
切り替わったと同時に
大きな暖かく優しいエネルギーに
変わった💕

そのエネルギーを感じていると
「自分らしく生きていいんだ」
と、降りてきた

自分らしく
本当の自分として過ごすこと

そのために
今、自分は何が気持ちいい?

いろんなことがスムーズに運ぶと
心地がいいとしたら

じゃあ
どういうふうに捉え
動いたらいい?

と、自分に矢印を
しっかり向けていくと
答えは自ずと
導き出せる

令和のエネルギーを捉えよう♪


今、世界中が
コロナの問題があって

対策ということで
国自体も個々を見直しています

必然的に
内観しています

そして
これからも世界で
浄化作用はあると思います

それでも
令和のエネルギーは
大きく暖かく、優しく感じます🍀

空の美しさも変わりなく
雨上がりの空気は
澄んで気持ちいい✨

自分を知って
自分の心地よい(自己中心ではなく)を
できる人が
令和は豊かに過ごせます😌

これって本当に
ありがたいですよね!

人は変えられないけど
自分は自分で変えることが
できるのですから✨✨

令和のエネルギーを
感じながら

流れに乗って

自分もしなやかに
変容させ同調していく♪

自分の世界は
穏やかで幸せに満ちた
豊かな次元で
過ごすことができます🌸