本当の自分に気づくことが人生の醍醐味♡

心のこと

人はみんな産まれてきてから今日まで
十人十色の道のりを経験、体験してきて
今があると思います

家族関係、人間関係、パートナーetc

人によっては
両親がこんなふうに私に接してくれなかったら、私はこんなに辛い、、とか

私が望んだ状況でないから私は幸せではない、とか、、

でも、このレクチャー(気づき)を受け止めるために
今までの人生(あのお母さんで、お父さんとおばあちゃんでとかetc)があったんだって

ハッと気づく時があります

丸ごと全て
どんな状況であっても愛おしい

そんな気づきが起こると(思考をゴロッと取ると)
シフト(思考→魂スピリット)が起こります

思考は自分ではない自分
そこに気づくと変容が起こる

嫌っている自分を好きになること…ではなく
嫌っている自分も自分ではなく
愛は既にここ(自分の中)にある
好きな自分も嫌いな自分も自分ではない

そこに気づくことが
人生の醍醐味♪

人のせい、環境のせいにしてむくれているのではなく
答えはどこかにあると突き詰めていくことで
思考が外れることがある

諦めることなく
自分ってなんなんだろう?と自己探求してほしい✨

本当の自分に生きるとは
思考の人生が第一の人生で

目覚めた人生が第二の人生
人生は降ってくる!ということが体感として分かるようになっていく

どうやって、どうするかを決めるのは
降ってくる

例えば
どの服を今日は着ようかな?と思うとこっちがいいよ、と降ってくる

そっちに行ったらいいよ、と言われても
思考が「怖いよ、、そっちで大丈夫?」となって、本当の自分として生きられない

ただただ本当の自分に生きていけばいい

降りてくる感覚のままやってみる

ただ、注意しなければいけないのが
思考が「これでいいの?」と言ってきても
身体は動くようにするのがいい

☆行動☆

本当の自分(スピリット)って
ただそこにある
そこに考えとか理由がない

いつか思考が本当の自分を理解する日がくる
その時まで魂(スピリット)を開き続ける

ただただ魂(スピリット)の世界を広げていくと
人生とは全て落ちてくると気づく

どこかに向かっているようで
向かっていない

体験したいために生きている

トラウマを癒すことが
最終目的ではなく(思考)

魂(スピリット)に目覚めて生きることのために、いろいろ体験したりしている

人生は、魂(スピリット)が創造主であり
自分が創造した人生を自分が楽しんで生きるのです😌