スピリチュアルは本当は現実に使えるもの♪

心のこと

スピリチュアルって本当にざっくりしていて
不思議にとらえている人が多く
現実離れできるものと思っている人もいるけど

本当はスピリチュアルは現実に使えるものであるから、素晴らしいもの

現実逃避に使われていることが多いのですが
真のスピリチュアルは現実に使って、成長したいと思う人がもっともっと多くならないといけないと思います

現実逃避をしている人からすると真のスピリチュアルは耳の痛い時もあり
目を反らしてしまうけど

人生に活かせるスピリチュアルを学ぶことが大事✨

この先生に会えば絶対大丈夫と依存している次元から
学び身につけ変わっていく!という自分の成長に目を向けることが大事

思考は、悪い方に考え
自分にいっぱいいっぱいになっしまう

魂(スピリット)から離れてしまうと
不安や孤独の感情に飲まれてしまいます

どんな時も、魂(スピリット)の声に耳を傾け
目覚めが進み本当の自分を生きる人が増えることによって
自分のことだけではなく、もっと広く自分はなぜ生かされているのだろうとか
自分の人生にもっと感謝ができるようになったりします

自分が気づくと周りも気づき
目覚める人が増えてくる

今、増えて来ることが大事で
試されていますね🌍

コロナが流行って、経済に、響いてきています
そうすると、お金に余裕のある人にとってはいいですが
余裕がない人からすると日々の生活にダメージがあります

ここで思考を信じてしまうと
もっと不安が増してしまいます

思考の声を聞き、対話して見つめてあげることはいいのですが
思考の声が静かになったら

魂(スピリット)の声に耳を傾けて過ごすとブレない自分と出会い、不安はなくなります

今、気づきの時で、安心安定だという神話が崩壊してきて
嘘が通らない時代に入ってきています

今までは、自分に嘘をつきながら生きる環境があったのですが
これからはそれがいろんな形で崩壊していくので

魂(スピリット)に嘘をつくのが難しい時に入ってくる、そういう意味では天のはからいだな…と思います

確かに、苦しいという人は多かれ少なかれ出てくると思うのですが
内側にあったものが出てきたんです

浄化がおこっているので
しっかり自分と向き合って対話して
そういったことを進めていった後に
魂(スピリット)と繋がった本当の自分が出てくる

自然とスピリットが出てくると行動にさえ移していけば結果が少しずつ形に、なっていきます

今の状態を天からのカミナリと捉えるか
気づきの時だと捉えるかでも
心の安定に変化があります

人間関係でも本当に自分の大切な人は誰だったのか、分かる時でもあります

「お母さん、トイレットペーパーたりてるかな?」とか、周りの人のことが浮かんだり

それって本当に大切な人で
本当の愛なんですね✨

そんな身近な人と助け合う気づきの時でもあると思います😌